嫁を動かす

HOW TO WIN WIFE AND INFLUENCE PEOPLE

ストップ!ホビヲキャンペーン

f:id:move-wife:20170222034604p:plain

赤顔野郎を止めるにはどうすればよいか?

 

そうだ、ステッカーを配布しよう!

 

そして、徹夜して作ったのが上のステッカーである。このステッカーをブログやツイッターに貼ることで、彼にプレッシャーをかけることができる。パクリ防止にも効果があるので、ぜひ、使ってみてほしい。 


キャンペーンを始めたワケ

f:id:move-wife:20170222001737j:plain

アンニョイな午後。小遣い稼ぎのためにメルカリ村をぶらついていると、見覚えのある赤い顔の人のグッズが販売されているのを発見した。

 

ワタクシはまたしても愕然とした。これは、人気ハンドメイド作家でもあるはてなブロガー、もふのきことりさんが、限られた人気ブロガーにのみ作ってくれるフェルトマスコットではないか!

 

殺伐としたはてな村にあって、ゼブラ師でも優しいコメントを残すとウワサされる聖域まで、この赤顔野郎は浸食してきていたのだ。


f:id:move-wife:20170222033433j:plain

ワタクシは「う゛ーワイもこんなの作ってほしいー」と思って、必死にブログを綴っていた。が、さっぱり人気が出ないことに絶望していたところ、優しいことりさんがわざわざ特別に作って贈ってくれたのだ。

 

ワタクシは大喜びでツイッターにみてみて!コレ!ワイも作ってもらったんだー!!と自慢しまくって喜んでいた。

f:id:move-wife:20170222121739j:plain

それから1か月も経たない内に、赤顔野郎も同じモノを作ってもらっていたということになる。また、このパターンである。


聡明な読者の方はすでにご存じだと思うが、この赤顔こと、ホビヲ氏(id:hobiwo)は、ただのアフィリエイト野郎である。自分の利益のためにしかブログを書かない。

 

彼はワタクシのブログ、ツイッターなど毎日くまなくチェックしている。先日詳しく説明したが、彼はワタクシのネタをパクリまくることによって、アクセスを得ることに成功し、その成功体験が忘れられないのである。

www.move-wife.com

常にワタクシの行動を監視し、乗っかるところが見つかればすばやく乗っかる。自分のブログタイトルには煽りを入れクリックを誘発し、自らのアクセスへと変えていく。もちろん、人の迷惑など考えない。

 

チクショウチクショウチクショウ!

f:id:move-wife:20170222034604p:plain

 

はい!そこで、このスッテカー!

 

彼がパクリにあなたのサイトを訪れる。ネタを失敬しようと思った時、嫌でも自分と向き合わざるを得なくなるというワケだ。

 

赤い顔の人へ

f:id:move-wife:20170222040952p:plain

メルカリ商品ページ

 

ホビヲ画伯へ

 

マスコット作ってもらってよかったね。羨ましいよ。

 

今回の勝負に負けた方が、売られているホビヲマスコットを買うというのはどうだろう?ワタクシはことりさんにお願いして、価格を1万円にしておいてもらったよ。

 

負けた方は好きなように価格交渉をして、商品を買う必要がある。ただし、君は値下げ交渉をすることによって、自分の価値を下げることになるのをよく覚えておいてね。

 

マスオより

 

 

 

 

※もふのきことりさんのブログ「すばこでゆるライフ」はコチラ。

www.mofnokikotori.net

※今回、ワタクシが勝手に巻き込んでいるのでことりさんに迷惑を掛けないでください。

 

※今回の経緯はコチラ。

www.move-wife.com

 

☆↓スマホではこの下にステッカーの使用例があります↓☆