嫁を動かす

HOW TO WIN WIFE AND INFLUENCE PEOPLE

なんか贈られてきた件

f:id:move-wife:20170403163657j:plain

 

アンニョイな朝。インターホンの音で目が覚める。ウチに来るヤマトのにーちゃんの朝は早い。嫁が荷物の受け取りに出たようだ。

 

「なんか、マスオさん宛に来てるで。」

 

口から心臓が飛び出そうになる。その宛先に来る荷物は、ワタクシがブログに公開しているAmazonほしいものリストからに他ならない。


f:id:move-wife:20170403163658j:plain

というワケで、なんかキタコレ。さっそく、娘氏と開封の儀を始める。

 

娘氏も3度目なので段ボールにワタクシが何か書いてとお願いすると、中に楽しいモノが入っていることを理解しているのだ。

 

f:id:move-wife:20170403163650j:plain

御開帳の図。開けた瞬間に娘氏のテンションはマックスとなる。ヤバイブツが入っていることは間違いない様子。

 

f:id:move-wife:20170403163652j:plain

 

なんと、キラキラ☆プリキュアアラモードのバッグに塗り絵セットが入っていた。ほしいものリストに載せていないのに、娘氏の好みを知っているとは。

 

ちなみに、開けた瞬間に娘氏はコレを奪い取り、お魚咥えたドラ猫のようにどこかに消えてしまった。

f:id:move-wife:20170403163653j:plain

 

やっとのことでドラ猫を捕まえて写真撮影。ここ数か月、魔法使いプリキュアの塗り絵を何度もコピーして塗っていたので、コレはマジでうれしい。

 

いちかサマとマカロンをコピーしろと娘氏がウルサイのでコピーしてあげたところ、夢中になって塗り絵を始めていた。

f:id:move-wife:20170403163654j:plain

続いて、ほしいものリストに載せていた食料支援物資も入っていた。なんだかんだでマジで助かる。さっそく冷やしてワタクシが野菜生活を飲んでいたら娘氏が、自分のモノであると主張してキレていた。

f:id:move-wife:20170403163655j:plain

 

伝票を確認したところ、日比谷公園にお住まいの「葉てな羽てな」サマなる理想人からの贈り物らしい。コレは何かの暗号なのであろうか?さっぱり贈り主がわからない。 

f:id:move-wife:20170403163656j:plain

 

今回は、メッセージまで添えられていた。ワタクシの誕生日を知っているということはブログを読んでくれた方なのであろう。縦読みしたり逆から読んだりしてみたが、暗号ではない様子だ。

 

さっぱり、誰が贈ってくれたのかわからないが、ヒントを元に推理してみる。

 

30代主婦、石原さとみ似、外見以上に内面が美しい人、だと思う。たぶんほぼ合っている。


ということで、ありがとうございます。ぜひ、お礼状をお送りしたいので気が向いたらメルカリでワタクシの出品しているお礼状をポチってください。コレ↓

 

https://item.mercari.com/jp/m710386978/

 

ワタクシの考案したこのお礼状送付システムについては、この記事を読んでもらえるとわかりやすいと思います。

www.move-wife.com

 

若干の弱点もありますので、ご注意いただければと思います。ちなみに以前、このシステムを利用してもらった理想人の体験談がこちらになります。

www.mofnokikotori.net

 

さらに以前、名著「ねずみくんのチョッキ」を贈っていただいた理想人サマも、お礼状をまだお送りできておりませんので、ポチっていただければ幸いです。

 

こちらの絵本も週1回のローテーションで娘氏の就寝前の読み物となっております。

 

さらにもっと以前、米を贈っていただいた理想人サマも身元は判明しておりますので、早急にお礼状をポチってください。

 

ということで、前々から書きたかったはてなブロガーっぽい記事でした。念のため、尊敬するD・カーネギー先生のお言葉も貼っておきます。

理想人は他人に好意をほどこすことから喜びを得る。

 

「道は開ける」204ページより引用

 

そろそろ暖かくなってきたので、心も温かく過ごしましょう。 

 

ではでは。