嫁を動かす

HOW TO WIN WIFE AND INFLUENCE PEOPLE

妊娠中の嫁にキレられないよう旦那がコッソリ遊べるスマホゲーム7選

f:id:move-wife:20170525013323p:plain

そろそろ嫁が臨月を迎えるワタクシがここ数カ月、嫁の目を盗んではコソコソやっていたスマホゲームを紹介する。言っておくが悶絶するほど楽しい。

 

どのゲームもルールはカンタン。妊娠中の嫁にキレられなければ高得点。キレられたらゲームオーバー。無事に産まれたらクリアだ。どれも一生のウチ一度か二度くらいしかできないゲームだ。それではいってみよう!


①嫁モンGO

f:id:move-wife:20170525013305p:plain

ひたすら嫁の行くところについて行くゲーム。妊婦検診、買い物、育児教室。嫁に断られても、とにかく一緒に出かけるところからゲームスタート。

 

レベルがあがると、買い物袋を持つ、車で送る、タクシーに乗るなどのスキルが発動できるようになる。嫁に合わせてゆっくり歩くのが攻略法だ。

 

このゲームはとにかく最後のイベントが面白い。大概、明け方に病院にダッシュする強制イベントが発生する。スキルを上手く使い、バスタオルを持っていつでも行ける態勢を取っておくんだ。クリアすると新たなモンスターをゲットだぜ!

②ワキネイター

f:id:move-wife:20170525013406p:plain

ランプの魔人と化した嫁の質問に答えていくゲーム。会社から家に帰ると質問が始まる。 

  • 「なんか食べて来た?」
  • 「家の前でタバコ吸ったでしょ?」
  • 「もしかしてワキガ?」

など、鋭い質問に「はい」「いいえ」「たぶんそう」など的確に答えなければキレられる。酒や加齢臭など中年ともなるとクサイのは仕方ない。しかし、理不尽なことに自分のクサいニオイを嫁に嗅がせるとキレられる。

 

質問にウソで答えてもキレられ、正直に答えてニオイの原因を当てられてもキレられる。女の香水のニオイを嗅がれた時とツワリの時が特にキケンだ。

 

攻略法は、酒やタバコ、焼肉をやめること。課金アイテムにファブリーズとブレスケアがあるので、楽をしたい場合は課金すること。ワキガの人は特に気をつけるんだ。

③お腹ぷよぷよ

f:id:move-wife:20170525013500p:plain

嫁のお腹をなでるユルいパズルゲーム。お腹はなぜかドンドンぷよぷよに膨らんでいく。何もしないとパンパンに張り始めるので、なで続けなければならない。

 

なでるのを忘れて怒りゲージがMAXまで溜まると、突然、嫁にキレられる。うまくなでておけば、早産の確率が低くなるボーナスポイントも付いてくる。

 

間違えてオッパイを揉みたいのはわかるが、それをすると一気にキレられるから間違えちゃダメだ。「乳首が黒くなってきたね☆」とか余計なことを言うとモノが飛んでくることもある。言葉にも慎むこと。

④モンスターストライキ

f:id:move-wife:20170525013559p:plain

このゲームは睡眠アプリの一種だと思った方がいい。アプリを起動するとモンスターとなった嫁がストライキを起こし昼寝をするようになる。長い時は一日中寝続けることもある。その間に必死に家事をするのがゲームの目的だ。

 

洗濯、掃除、料理など家事を全部こなして嫁に「横になってていいよ」と笑顔で声を掛ければクリアになる。残念なことに、仕事をしていてもアプリを終了させることはできないので、全部やらなきゃならない。やらなかったり言い訳したりすると嫁にキレられるイベントが発生する。

 

心配しなくても長くて半年くらいで自然にゲームが終わるから、悲観しないことだ。攻略法は料理の味を薄めにするくらいだろうか?ルンバや食洗器といった課金アイテム、姑召喚のスキルなどを持っていれば上手く使おう。

⑤ツマツム

f:id:move-wife:20170525013653p:plain

これも簡単なパズルゲームだ。遊び方はとてもシンプル。嫁の重い荷物を持つ。嫁が取ろうとしている高い所のモノを取る。嫁が拾おうとしている低い所に落ちたモノを拾う。

 

基本的にこの3つの作業をするだけでいい。難しいのはいつゲームが始まるかわからないところだ。常に嫁の行動を監視して、ゲームをするタイミングを見つける必要がある。

 

確実にパズルを解いていくと、へその緒と嫁がキレる確率を下げてくれる。クリアしたらカワイイ何かを抱っこできるようになるんだけど、それはお楽しみだ。

⑥さかご大戦争

f:id:move-wife:20170525013729p:plain

このゲームはただの運ゲーだ。ある日の検診で「逆子ですね!」と言われた時からゲームスタートになる。

 

プレイヤーは、寝ている嫁を常に横を向いた状態にする必要がある。右か左かが決まっているので医者に言われた通りにしよう。嫁が寝返りを打った時に、隣に待機して正しい方向に戻す作業を繰り返す。慣れて来ると足だけで対応できるようになる。

 

しかし、運ゲーなのでクリアできないこともある。そんな時は、嫁と一緒に逆子体操をしたり、課金アイテムのお灸を使ったりしよう。最終的には外回転術という恐ろしい技もあるのだが、運を信じてひっくり返ってくれることを祈ろう。ワタクシも現在プレイしているがまだクリアできていない。

⑦マタニティーブルーファンタジー

f:id:move-wife:20170525013821p:plain

ー ある日、平和な家庭に降って湧いた妊娠騒動。この日を境に優しかった嫁は別人へと変わっていく。過酷な運命に翻弄される旦那は、防御に特化したナイト、癒しの呪文を唱えるプリーストなどスキルを磨くことによって、最強の戦士ハズバンドとなり未来を切り開く ー

 

これは出産をテーマにした本格RPGだ。プレイヤーとなった旦那は、マタニティーブルーにより凶暴になった嫁の攻撃をひたすら受けることになる。それぞれのスキルを磨いて過酷な攻撃から防御に徹するもよし、自らを癒すもよし。

 

ストーリーが進むと、ファンタジーなイベントも発生する。テレビを観て笑っているだけでキレられる。風呂に毛を落とすなとキレられる。多彩な攻撃を受け流し嫁の怒りを鎮めるのだ。このゲームの攻略法は攻撃に出ないことだ。決して嫁は倒せない。攻撃以上の反撃を食らうのがオチだ。

 

防御こそ至高。家庭と自らを守り抜いたその先に平和が訪れるだろう。


以上、7タイトルを紹介した。惜しくも選に漏れたがワイフポコポコ、ラヴワイフ!ホームアイドルフェスティバルなども機会があればプレイしていただきたい。

 

ちなみに、マジメにゲームをクリアしないと出産後に「逆転無裁判」という裁判で慰謝料と養育費の額を争うゲームをプレイすることになるので気をつけるんだ。このゲームはとにかく課金がヒドい。

  

というワケで、嫁の妊娠中は何かと苦労が絶えないが、ゲームをしていると思って楽しんでほしい。ワタクシもマタブルでファンタジーなキレ方を何度かされたが9カ月目まで順調に来ている。来週はマタニティーフォトのイベントフラグが立っているから行ってくるよ。

 

ちなみに、このブログには他にも嫁の攻略法がたくさん載っているので、悩める旦那サマは参考にしてほしい。では!

 

 

※モンスターストライキは、同名のブラウザゲームがありますのでお楽しみいただけます。こちら