
嫁を動かす

HOW TO WIN WIFE AND INFLUENCE PEOPLE

嫁が風呂でワカメをハサミで刈り取っている件

嫁を動かす-嫁 嫁を動かす-旦那 嫁を動かす

f:id:move-wife:20160204161348j:plain

鶴の恩返しでは、ワナにかかった鶴を爺が助けてあげるのだが、ワタクシは嫁のワナにかかった鶴の方だと思う。

 

なので嫁に恩を返しはしないが、毛繕いはちゃんとしている。特にアンダーヘアーは、丁寧にやっている方だと思う。


ワタクシのやり方は、おしっこをする時に右手で下の毛を鷲掴みにして、ワックスで整髪する時の要領ですく。すると一度で2~3本の縮れ毛が採取できる。

 

こうして毎日、欠かさず「すく」ものだから、一日に数十本のムダ毛を処理していることになる。

 

嫁の方はと言うと、ワカメが半年に一度ほどキレイに刈り取られて、長さを均一に整えられている。刈り立てはチクチクして非常に痛い。迷惑な話である。

 

それはさておき、どうやって刈り取りを行っているのだろう?と不思議に思ったので、地道な内偵捜査を進めること半年。

 

ある日、風呂場にハサミを持って入る容疑者の行動が確認できた。


鶴の恩返し的に扉の隙間からヒッソリと中の様子を覗くと、1本1本チョキチョキ丁寧に切っていた。

 

ここで、見つかったら鶴のようにどこかに行ってしまったのだろうけど、見つからなかったので、普通に嫁は風呂から上がってきた。

 

鶴は恩を返してくれるのだろうけど、ウチの嫁は何を返してくれるのだろうか?たぶん、嫁は恩を仇で返すタイプの鶴ならぬ妻だと思う。

 

どうでもいいのだが、ワタクシはなぜか、刈り取りを終えて風呂から出てきた嫁のそしらぬ顔に、変な興奮を覚えたのであった。

 

 

おわり