
嫁を動かす

HOW TO WIN WIFE AND INFLUENCE PEOPLE

嫁が一日中、キャンディークラッシュをしているので思い切って消したった件

嫁を動かす-嫁 嫁を動かす

f:id:move-wife:20160203160356j:plain

嫁は家にいるときは、基本的にキャンディークラッシュをしている。

 

家事をしないので、ほぼ一日中、絶え間なくしている。キャンディークラッシュのライフがなくなったら、ソーダをしてまた普通のをして。

 

正直、アホだと思う。


最近、ゼリーも出たので、3つを交互にやり続けている。ここ1年くらいそんな調子で、少なくとも一日平均2時間はしている。

 

2h×365日=730h÷24h=約30日

 

1年の内、1ヶ月を彼女はキャンディーをクラッシュして過ごしている。ワタクシもゲームが好きなのでゲームをやること自体は特に文句はない。だが、

 

キャンディーを消せば消すほど、旦那の愛情も消えていくことになぜ気がつかないのだろうか?

 

その貴重な時間を子どもと遊ぶことに費やした方が遥かに有益であることに気付かない人間はタダのアホである。


ワタクシは、優しい旦那なので、思い切って嫁のスマホからキャンディークラッシュを消してあげることにした。

 

ある日、何の前触れもなく、嫁が風呂に入っているスキにごっそりと。

 

しばらくして、気がついた嫁は「あれ~消えてる~!!」と騒いでいたが、ワタクシは「まったく知りません」とシラを切った。

 

これで、キャンディーを消していた時間がどれだけ無駄であったか、すぐにわかるだろうと、ワタクシは目を細めるのであった。

 

次の日

 

嫁は何事もなかったように、キャンディークラッシュを再インストールして、レベル1から始めていた。ちなみに、スマホにはしっかり暗証番号でロックがかかり、容易にアプリは消せなくなっていた。

 

スマホごとクラッシュしてやろうかとも考えたが、ワタクシは優しいので、ブログのネタにすることにした。

 

嫁よ、キャンディークラッシュのキングとなれ!

 

高橋名人が登りつめたあの山の頂に登るのだ!

 

後日

娘までキャンディーを消すようになってしまったので、ワタクシはやはりキャンディークラッシュの削除に再度トライすることにした。

 

嫁のアンドロイドスマホの暗証番号は4ケタ。誕生日や住所など、思い当たる4ケタの数字を入力していく。

 

・・・

 

なかなか、破れない。10回以上挑戦して、最後に一番使ってなさそうな数字を入力してみた。

 

結婚記念日

 

ウエディングドレスを着させてあげることもできず、ただ市役所に婚姻届を出した日である。提出後に激しいケンカとなり、結婚後、数時間で離婚の話し合いを始めた何の想い出もない厄日。 

 

キレイにパスワードが破られたことを確認し、ワタクシはそっと設定画面を消した。

 

さすが、ワイの嫁。今回は、見逃してあげよう。