
嫁を動かす

HOW TO WIN WIFE AND INFLUENCE PEOPLE

幸福な家庭をつくる七原則おさらいとまとめ

幸福な家庭をつくる七原則もすべて紹介しましたのでとりあえずまとめます。

嫁に断られた件

嫁に断られていじけている旦那の話。

我が家で定期的にママ友会が開かれて迷惑な件

アンニュイな日曜日かと思いきや、平穏なワタクシの休日をブチ壊すチビッ子達の声。 本日は、我が家でママ友会なるものが開かれる日だ。

コーヒーが淹れたそばから蒸発する件

ワタクシの淹れたコーヒーが自然に蒸発する怪奇現象の原因を探る話。

嫁に潜入したらワイのがツブツブポッキーになる件

ワイは毎夜、嫁の割れ目に潜む「見えない敵」と戦う総合格闘家となっている。恐怖に怯える自分を「ハッスル!ハッスル!」と奮起させ、男のPRIDEを賭けた戦いに挑む。 そして翌朝には、必ずブツブツを負うことになる。

嫁の誕生日に大人のおもちゃを贈った件

気まぐれでブログを綴っていたら嫁の誕生日が来た。 貧乏をこじらせているワタクシの小遣いは0円なので、嫁に気の利いたジュエリーを贈る余裕などありもしない。 しかし、毎年必ずやってくるこの日を、持ち前の創意と工夫で乗り切るべく、今年もプレゼント…

嫁が保育園の連絡帳に食事メニューを少し盛って書く件

ある日、娘を保育園に連れて行った時のこと、保母さんから 「マスヲさんのところは、夕食にウニのムースを食べられるんですね!」と言われ、一瞬とまどい、「いや~それほどでも」と答えた。 ちなみに、ワタクシは夕食にウニのムースを食べた記憶はない。そ…

嫁がデパ地下の異常に値段の高いパンを買ってくる件

パンは原価の安い食べ物である。 基本的に、小麦粉と卵と牛乳があれば作れる。安価で作りやすいから、世界の主食になっているのだ。 しかし、我が家の嫁はデパ地下で、1個300円くらいするパンを買ってくる。