
嫁を動かす

HOW TO WIN WIFE AND INFLUENCE PEOPLE

「嫁を動かす三原則」のおさらいとまとめ

さて、最初の課題である「嫁を動かす三原則」について、一通り書いたのでとりあえず振り返ってみます。 といっても、この三原則はこれから始まるすべての話の基礎なので、まずは嫁を動かす心構えと思ってもらえればと思います。

読書家な嫁に育児本を贈った件

娘にイヤイヤ期が到来し、嫁が厳しく娘を叱りつけ出したそんなある日、ワタクシは以前読んだ、「子供が育つ魔法の言葉」を本棚から取り出し嫁に渡した。 「嫁は読んどくよ」 と一言発して、本を受け取りそこら辺に置いた。そのまま1年が経過した。

保育園の送迎を毎日、嫁に喜んでやってもらう件

サンタモニカに朝が来るように、我が家にも毎日朝が来る。 爽快な気持ちで朝を迎えられる人は、人生を謳歌していると思うが、ワタクシは朝が大の苦手。朝が苦痛でサラリーマンが勤まらなかったくらい。

嫁がやたらにバスタオルを消費する件

嫁はバスタオルが好きだ。大好きだ。 風呂から上がってまず1枚目。使い終われば洗濯カゴへ。娘と一緒に入ったら、娘の分の新しいバスタオルを取り出して2枚目。使い終わったら洗濯カゴへ。 続いて、濡れた頭に巻く用のバスタオルを新たに取り出して3枚目…