
嫁を動かす

HOW TO WIN WIFE AND INFLUENCE PEOPLE

嫁に好かれる六原則おさらいとまとめ

嫁に好かれる六原則をブログのファンになる過程を例にとって、要点をおさらいします。

嫁を良きライバルと尊敬して、心に残るいい試合をする件

嫁と時間無制限一本勝負を始めた話。

お友達のキラキラネームを覚えられずに卒園を迎えそうな件

保育園のお友達がみんなキラキラネームで覚えられない話。

甲子園球場に駐車場はないが、会話がある件

毎日暗くなるまで白球を追いかける元気な少年だったワタクシも、プロ野球選手が引退を考える歳になってしまった。

嫁との会話が続かないので、アメーバピグでネカマになった件

ワタクシはかなり前からアメーバピグをしている。夜な夜なサイバーなスペースで分身のネカマピグとなり、30代OL婚活女子としておしゃべりルームに出現する。

冷蔵庫に松村邦洋がいっぱいいる件(追記:柴田理恵もいた)

我が家の冷蔵庫には、松村邦洋がたくさんいる。バゥバゥ。ものすごい笑顔で。今数えたらざっと10人くらいいた。ついでに柴田理恵もセットでいる。 さっきから作業服姿の松村が冷蔵庫からワタクシにずっと微笑みかけている。正直なところキモチ悪い。

ネコと間違えて嫁を拾ってきた件

好物の100円わらび餅をスーパーに買いに行った帰り、通りがかった公園で子ネコが泣いていたので拾った話。